

スポーツ・ステップアップDVDシリーズ 弓道

弓道パーフェクトマスター―基本技術から的中率を上げる極意まで! (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ)弓道パーフェクトマスター―基本技術から的中率を上げる極意まで! (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ)
(2009/10)
村木恒夫

商品詳細を見る

 DVDが付いていてわかりやすい。現在、道場で弓の稽古をしています。師範の先生方をはじめとして、丁寧に教えてもらっていますが、自宅で自学自習するのにこれはとても便利な本です。
 体配の練習もできるし、射法八節がDVDと写真でビジュアル的にわかるからです。神奈川県の弓道連盟の村木恒夫さんの監修となっていますが、わかりやすい解説があり、写真とのバランスもとれています。また、別冊として、弓道のルール、段級審査の基礎知識も付いていて重宝しています。

テーマ : ●弓道●
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫のテンプレートかわいいですね!
弓道やっていると、背筋が強くなって腰痛にならない
と聞いたのですが、そういえば私も腰痛はないです。
(辞めてから長いですが・・・)

No title

aikoさんへ〈 そうなんですかあ。以前に練習されていたのですね。「三鋸筋」(インナーマッスル、体幹に関係あり)と本には書いていますねえ。そして背筋、胸筋はあまり関係ないそうですねえ。まあ私も気長につづけようかと、笑い。「子育ても見通しがついたのでまた復帰しました」、という女性の方もちらほら来られていますよ。また復帰されてはどうですか?
プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
