スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトガル旅行 トマール→ポルト

P1020399.jpg
 修道院の建築は、この写真のようなマニエル様式のロマネスク式が中心で、12世紀から16世紀の建築様式が複合的に築かれていて広大な敷地に配置されています。豪華な感じがします。これは、甲殻類、綱、海藻、鎖がほどこされ、エンリケ航海王子以来の大航海時代を象徴しているようです。
P1020411.jpg
 これは収穫祭に使われる供物で、30kgもあってこれを若い女性が頭に載せて練り歩くものです。
P1020413.jpg
 これは売店にあった本です。テンプル騎士団のイラストが入っていますね。
P1020431.jpg
P1020432.jpg
 次の目的地はポルトです。その昔、「赤玉ポートワイン」がありましたが。あのポート=ポルトです。港町で、今は「ポルト・ワイン」の重要な産地であり、積み出し港でもあります。われわれのツアーでは連泊します。
 2枚の写真は、サン・ベント駅のアズレージョ(陶器製の壁画)です。ポルトガルはカトリックが大多数で、聖書の物語や歴史上の戦争が描かれています。
 夕食はホテルのレストランでのバイキング形式の料理でした。夜景を観賞したので、料理は冷めていて、その分不満が残りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
ポルトガル旅行からお帰りなさい。
フランスでテロがありましたが、ポルトガルは落ち着いていましたか?その昔、イスラムと戦いがあったということなので、昔も今も変わらないですね。
赤玉ポートワイン、昔飲みました。甘かったです。ちなみに、ポルトのワインも甘いんでしょうか?

No title

こんばんは
気温が低めなものの、春らしい日差しも感じられるようになってきました。
体調崩されてませんか?

4月からblog引越しすることとなりました。
http://pentaro.blog.jp/
で 「ガラス越しの幻想」としています。
あ、ハンドルネームもpentaroと変えております。
引越し先からリンクさせていただいております、ご許可くださませ。
引越し後もこれまで同様、よろしくお願いいたします。
プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。