スポンサーサイト


ひこにゃんの街:3月に旅立ちますw-。

 ヨーロッパの難民問題、これから3月に入ると、トルコ・ルートとギリシャ・ルートから大勢逃避してきて大変だろうな?と思われます。彦根という健全で、安定した地方都市から眺めながらそう思います。
 昨秋ポルトガルに行く予定でしたが、諸般の都合が諸々あってキャンセルのやむなきに至りました。奥様とも相談した結果、3月になれば再び旅行に行くことにしました。
 聖ヤコブの巡礼とその到達地のサンチャゴ・デ・コンポステーラ(ここはポルトガルではなくて北スペイン)、エンリケ航海王子たちを送り出したロカ岬、後は様々な修道院、教会などを見てまわりたいのです。ファドのライブも聴きたいし・・・・関空からの夜の便で旅立つ予定です。このパターンは何度か経験しているので割合平気ですが、フライトの長さに備えて体力をつけておかなくては、と思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スペインと聞けば、やはりサンティアゴ・デ・コンポステーラが浮かびます。
巡礼道はどんな雰囲気なのでしょう、戻ってこられてからのお写真が楽しみです。
気を付けていってらっしゃ~い。

No title

paraさんへ 〉 はい、ありがとうございます。巡礼道の一部は行くことになると思います。私の旅の理想の1つに、聖ヤコブの道=フランス・ルート(ピレネー山脈越え)を歩くことがあります。足腰が丈夫なうちに歩きたいのですが、・・・・何しろ800kmありますから??1か月かかりますので。
 写真また紹介しますね。楽しみにしてくださいね。
プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
