スポンサーサイト


サラリーマン川柳の巻

 恒例の2016年のサラリーマン川柳が発表されましたねえ。テレビ等でも紹介されておりますが、身につまされる?句も多いですね。
「キミだけは オレのものだよ マイナンバー」実にピッタリ。毒も効いているよねえ、笑い。
「本物の ビール3本 わが爆買い」。せめてもの贅沢?だよねえ。よくわかるなー。
「みつをから 修造になる 父語録」。うーん、これも巧い。世代交代で「父」のイメージも変化するのですよねえ。前はみつをさんの学があちこちに掲げられていましたからねえ。
「下町が 見せた日本の 底力」。池井戸さんの「下町ロケット」感動的でしたねえ。町工場の心意気だ。
「部下の言う 『課長やばい』は 褒め言葉」。これも毒があって可笑しいなあ。
「どうなった? 『確認します』は やってません」。これも真理ですよねえ。
「社の無駄を すべて知ってる シュレッダー」。大いに毒有り。真実だ。
「安月給 伸びしろあると 褒められる」。これって苦い句ですよね。
「決めるのは いつも現場に いない人」。いつもそうなのですよねえ、実際は。笑い。
「男より トイレを磨けと 妻が言う」。それもそうなんですが、黙々とトイレの掃除をしましょうかね、苦笑い。
「『まあ聞けよ』 もう聞きました 5回ほど」。これもよくあることですよねえ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
