スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「特捜部Q 吊された少女」を読み終えて、の巻

 やれやれようやく「吊された少女」読み終えましたw-。
 何かと身辺が慌ただしくて、ぶつ切りに読んでいました。それがようやく結末にたどりついたわけで。
 単純な話に終わらせるのではなくて、二転三転の工夫、謎解きの興味を盛り込んで(ある意味こねくり回して?)最後まで読ませる、でも疲れますねえ。真ん中まで読み終わって、犯人がわかるのはいかがなものか?と感想に書き、ブログ・アップしたのですが、一部を訂正しなければなりません。気が重い、笑い。
 3人の人物が主たる特捜部Qの主人公ですが、それぞれに個性豊かな人物揃いで、それだけでも読んでみる値打ちがあるというものです。チーフのカール、謎めいたアサド、そしてローセと。
 カールの皮肉と独自の人間観察が前編にスパイスとして効いている。そして、アサドの冷静さとミステリアスなところも魅力には違いない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。