スポンサーサイト


お正月は家族賑やかに、の巻

 少し遅まきながらですが、あけましておめでとうございます。
 年末は、久しぶりでわが家の大掃除に明け暮れておりました。というのも、いつもならクリスマスを挟んで海外旅行に出かけているところでした。そして暮れに帰ってきて、すこーしお正月の準備をしてお茶を濁しておりました。
 でも昨年は、仕事が後半に忙しくて、さらに同時期に国勢調査の?関係で遂にポルトガル旅行をキャンセル。それに、ヨーロッパのテロの勃発などなどで涙ながらに見送った訳ですw-、噓みたい。噓ですが、笑い。
 でも春になれば、またポルトガルにチャレンジしようかな?と考えています。
 窓ガラス、お風呂場、トイレ(一応1階と2階にありますので)、床と階段の拭き掃除、玄関まわり、外まわりの掃除などで疲れました。
2016010313020000.jpg
これは3日に、大阪の千日前で友人たちと新年会を、とあるお店でしたときの写真ですw-。お寿司のお店でしたが、しゃぶしゃぶ、カニ、お刺身など、シメは釜飯でしたので満腹でした。朝9時過ぎに新快速に乗って大阪まで行き、少し時間の余裕があったのでアウトドアのお店と本屋を何軒かひやかして(笑い)、帰りには「なんばウオーク」を歩きました。大阪の人混みの多いこと!すっかり疲れましたあー。やはり静かな地方都市の彦根に限るわい、と一人ごちて自宅へ。
2016010110500001.jpg
2016010110500000.jpg
 時系列は逆ですが、元旦は三家族で賑やかにおせちを祝いました。お茶の時間には、写真のそれぞれの手土産の「花びら餅」とおかしを美味しくいただきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
