スポンサーサイト


北欧ミステリについて

 先日、「ザ・ブリッジ」のシーズン2をレンタルして、1回の書籍部でミステリの棚を探っていると、「ミレニアム」という文字が飛び込んできましたあー。うん?と思って手に取ると、「ミレニアム4 上下」でした。スティーグ・ラーソンが原稿を残して亡くなったという事は知っていたのですが、紹介記事を見ると、作者が残した原稿をふまえ、別の作者が書いたとありました。
 でも興味津々。北欧ミステリのファンとしてはたまりませんなあ。リスベットがどうなった?それが問題だ!→ただし、立ち読みするでもなく、買うわけでもなく(今、沢山の未読本が積んであるので、手が回らない)読みたい衝動を残して立ち去りました。
 北欧ミステリの傑作をどうリニューアルするのか?読みたいですねえ。
 いや先ず「特捜部Q 吊された少女」が読み終わっていない、「ザ・ブリッジ シーズン2」も観ないといけない、レックバリの「エリカ&パトリックの事件簿」の数冊も読まないといけないし・・・・困っていますw-。
 それ以外に、篠田節子さんの本、伊坂幸太郎さんの本も読まないといけないし、わが家のガラスの拭き掃除もしないといけないし。あ、これは関係ないか、でも奥様のおしかりが怖いですし、笑い。
 年末の冬ごもりの楽しみがいっぱいありますw-。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
