スポンサーサイト


ひこにゃんの街:ひこにゃんが出た、の巻

 ゆるキャラの元祖ひこにゃんも健在ですよ。
 2015121913530000.jpg
2015122115370000.jpg
 ほら、ひこにゃん出たよー、笑い。今年受講している古文書講座のあった土曜日、お城の博物館の手前で、われらがひこにゃんがお客様にパフォーマンスをしていましたよ。なので、観光客に混じってついパチリとしてしまいました。相変わらずの人気ですねえ。
 自宅に帰って、再び出かけると、ひこにゃんバスに出合いました(写真下)。一日に何度かはこのバスが運行しているのです。可愛いですねえ。
 因みに、この日は日頃お世話になっている弓道場の年末の大掃除でした。9時から安土(的を差し込む土)の整備、倉庫の整理で大わらわでした。高校生や学生さんたちに混じっての作業です。力仕事で筋肉疲労ですw-。そして、お正月用の新しい的や、古い的の張り替えです。
 一通り終われば、お昼タイム。温かい即席麵とおむすび、おやつが振る舞われました。これでホッと一息です。食後は、道場の床のワックスがけですw-。私はひと足先に古文書講座の方に行かせてもらいましたけど。それで、先ほどのひこにゃんに遭遇したというわけですね。
 翌日は朝から納射会(50射会)です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
