スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「砂漠でサーモン・フィッシング」は発想が面白い、の巻

 何といっても、タイトルがユニークなので、つい手にとってレンタルしました、笑い。
 原題は、「SALMON FISHING IN THE YEMEN」だから、『イエメンで鮭釣り』。日本語と余り変わらない。
 ストーリー: イエメンの資産家シャイフが、イギリスの投資コンサルタント会社に「鮭をイエメンに運んで、鮭釣りを楽しむ」プロジェクトの依頼をしてきたのだ。
 何とも奇妙で、意表を突くプロジェクトだ。専門家のジョーンズ博士にコンサルタント会社の女性社員タルボットがこの話を持ち込む。
 一方、中東でのイギリス政府の動きは批判されることが多い情勢にあったので、何か明るいニュースはないものかと首相官邸の広報部では考えた。それでこのイエメンに鮭を運ぶという提案が選ばれたという訳だ。
 最初戸惑っていたジョーンズもシャイフと会って、スコットランドで鮭釣りをしたりしているうち、タルボットと共に真剣に計画に取りかかり始める。
 後半は、ジョーンズの家庭と、タルボットのボーフレンドとの関係を描き、プロジェクトが進行するうちに、二人の愛の行方も重ね合わせて進行していく。・・・・・・・・
 ジョーンズ博士がユアン・マクレガー、タルボットを演じるのがエミリー・ブラント、監督はラッセ・ハルストレム。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。