スポンサーサイト


「ローマ環状線 めぐりゆく人生たち」のしみじみ感、の巻

 タイトルに惹かれレンタルしました。期待は裏切られませんでしたね。
 「ローマ環状線」とは、大都市で歴史都市のローマを取り巻くGRA、すなわち環状道路のことですw-。決して大阪環状線のことではありませぬ、笑い。
 ・救急車での車内で救命士が手当をしている。  ・のどかな道路沿いの羊の群れ。   ・椰子の木の管理をし、害虫の観察をする男。   ・土地と屋敷の管理をする不動産屋。   ・飛行機が低空飛行をする真下のアパート群。   ・車の中でのオカマ2人の会話。   ・小型ボートでウナギ漁をする漁師。  ・酒場で踊る2人のダンサー。
 これらの人々が織りなす人間模様が、中盤→後半へと続き、それぞれの人生をおりなしてゆき・・・・・それをカメラはドキュメンタリー・タッチで描いていく。まさに記録映画のように。
 まさにタイトルどおりの「めぐりゆく人生たち」に他ならない。
 それぞれの人生が垣間見えて、イタリア人の市井の人々の生活模様がうかがえるというわけだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
