スポンサーサイト


北欧の旅:愉快なおじさんがいた、の巻

 「袖すり合うも多生の縁」なんて言葉がありますねえ。旅で出合う人々の中にもそんな人はいますね。
P1210510.jpg
 それがこれですw-。フィヨルドの景色を展望できる展望台にバスで上がったときのこと。フィヨルドの景色を撮っていて、周囲に駐車していた車の写真を何気なく撮ったときのこと。
 この白い車にピントを合わせ、スイッチを押すと、突如ドアが開いて、このサングラスの人物が現れてこんなシーンが撮れていた訳ですw-・・・・・この間0,3秒ぐらい???あまりにも鮮やかなので、つい「サンキュー」と手をふりましたよ、笑い。お茶目で面白い男性でした。
 お陰様で、絶好の良い記念写真の1枚となりました、笑い。心の中で「おぬし、出来るのう」とつぶやいていました。・・・・こんな出合いもあるのですw-。
 去年の12月、ローマのカフェでカプチーノを注文すると、「ちょっと待って」と指で合図し、きれいなデザインの模様を表面に描いてくれたカフェのマスターのサーヴィス精神、これを思い出しました。
P1210529.jpg
 ところでこの写真不思議だと思いませんか?
 Q、この家の写真で妙なことはありませんか?   A、そうです。答えは屋根の草ですw-。ノルウェーではあちらこちらで屋根に草を生やした家が見受けられました。種を蒔いて草を生やすのだそうです。断熱効果を高めるという目的のようです。
 何しろ北緯60度ですからね。
P1210540.jpg
 トイレ休憩の途中で、こんな赤壁の教会がありました。この日は移動中に雨が降りました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
