スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひこにゃんの街:花菖蒲と菖蒲の花盛りの巻

 6月、梅雨空で憂鬱でもありますw-。でも近所の庄堺公園に出かけてみました。
 交通手段はいつものチャリですw-、笑い。
 多くの方たちが見物の訪れていました。公園内では子どもたちの歓声が聞こえていますw-。
P1210250.jpg
P1210251.jpg
 菖蒲園はこんな具合です。もっと近寄ってみましょうか。
P1210252.jpg
P1210254.jpg
 美しい、きれい、鮮やかですねえ。しっとりと咲き誇っています。
P1210258.jpg
望遠系でアップにすると、こうなります。清楚な貴婦人みたいな風情です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅雨ど真ん中で、すっきりしない日が続きますが、花は結構たのしめるのですね。
菖蒲、これだけ咲いてると、梅雨気分も吹っ飛ばしてくれそうです。

No title

paraさんへ 〉 いつもありがとうございます。梅雨、やはり鬱陶しいですねえ。でも梅雨の合間にはこのような楽しみがあり、それはそれでカメラ片手に撮影するのも醍醐味では?  桜が終わって、約ひと月後にはバラの開花。満開のバラが終わりかけると、この公園では菖蒲が満開になります。そんな訳で、ここは市民の憩いの場所でもあります。
プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。