

海外旅行について思うことの巻

 「海外旅行」。何故に海外なんだろう?
 この疑問がふとよぎりました。このところ(つまり、私にとってこの4年間)ヨーロッパづいていますw-。奥様と一緒にランデブーのため、笑い。
 ジョークはさておき、北イタリア(ミラノから入り、ヴェローナ、アッシジ、ヴェネチア、ローマ)、トルコ、ドイツとオーストリア(クリスマス・マーケット巡り)、中欧5カ国巡り(ドイツ、チェコ、スロバキア、ハンガリー、オーストリア)、スペイン、オランダとベルギー、イギリス(湖水地方とバース)、南イタリア(ナポリから入り、アマルフィ、ポジターノ、ポンペイ、ローマ)、ギリシャ(アテネ、メテオラ、ペロポネソスのミケーネ・ティリンス・エピダウロス、デルフィ、エーゲ海クルーズを間に含む)、そしてこの7月のフィンランド旅行と続きます。・・・・・随分回数を重ねたものですw-、笑い。
 主たる理由は、大学でヨーロッパ史を専門に学んでいたから?
 感銘を受けた映画はヨーロッパ映画が多かった(イギリス映画、フランス映画、イタリア映画、フィンランド映画)から?
 ミステリ好きで、まず良質のイギリス・ミステリ(シャーロックもの、クリスティーの作品群、P・D・ジェームスの作品群、カーの作品群など)、 そして北欧ミステリの影響?によるものか。
 それとも単なる非日常=旅が好きだからか?
 自問自答は続きます。旅のブログは、その都度書いては消し、書いては消しています。また次回にブログ・アップしますので、また訪問してくださいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
