スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「REDリターンズ」は文句なしに楽しめるの巻

 まあ正確に言えば、スパイ・アクションだろう。前作の「RED」が予想外の好評で、続編も製作したとある。
 前回も文句なく楽しめた。今回も軽快に楽しめる作品だ。とにかく、主演のベテラン3人が個性的でもあるし、安心して見ていられるのだ。
 ブルース・ウイリス、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレンに加えて、今回は、さらに豪華メンバーが加わる。キャスリーン・ゼタ・ジョーンズ(やはり美人で存在感がある)、そしてあのアンソニー・ホプキンス、さらにイ・ビョンホンとくる。ご馳走の山盛りの気分だ。
 ストーリー:これは単純でわかりやすい。退職したスパイたちが新たな陰謀に巻き込まれ、やむなく困難に向かっていくのだが、深刻では無く、軽々と敵をやっつけていく。敵とはロシアの組織であり、アメリカのペンタゴンでもあり、冷戦期のある秘密事項に事件が端を発しているというものだ。フランク(ブルース・ウイリス)はサラ(メアリー・ルイーズ・パーカー、この人あまり知らないがいい味出してる。ミュージカル女優でもある)という女性と暮らしている。ところが否応なく事件に巻き込まれ、昔の仲間のマーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ、やはり味があり、巧い)やヴィクトリア(ヘレン・ミレン、いつものとぼけた演技もいい)も登場するはめに。そこへ世界一の殺し屋のハン(イ・ビョンホン)も出現し、ど派手に撃ちまくり、銃撃戦を展開する。そして、ロシアの女スパイ役がキャスリーン・ゼタ・ジョーンズだ。お決まりのカー・チェイスもパリの街中で展開する。
 それぞれの芸達者の個性を楽しく引き出しているのがいい。軽く軽く見ながら楽しめる、エンターテインメントだ。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。