スポンサーサイト


母の日とデンドロビュームの巻

 このタイトル、どういうことなのでしょうか?少し意味不明かもしれませんねえ。
 きのうは「母の日」でした。奥様のところにもプレゼントが来てました。
P1200930.jpg
 この写真が、そのひとつですw-。ケーキがまず届きました。そして「おいり」。
 フルーツたっぷりのゼリー、イチゴもパインもメロンも入っており、甘くてまさにスイーツですw-。私はもちろんおこぼれにあずかったわけです、笑い。
 そして「おいり」。初めて聞きましたが、右のケースに入っているお菓子です。上のふたに「アートのお菓子」直島と書いてありありました。さらに、「おいり」とは「さぬき」のお嫁入り菓子と説明書きもありました。ふわふわとして、ちょっとニッキの香りのする上品なあられ?のようなものです。
P1200935.jpg
P1200933.jpg
 そしてこれがデンドロビューム。プレゼントの花でしたが、花後に2株に株分けしていたものが、冬を越してきれいに咲いてくれました。母の日とは何ら関係がありません、笑い。ですから変なタイトルとなってしまいました。
 でも花は、可憐で上品に咲いてくれました。冬越しを心配していましたが、11月まで庭に置いて→室内に置いて→3月に入って天気の日にベランダで太陽光に当ててきました。少しの水やりもしました。それが一挙に満開ですw-。
 まあ適度な温度管理の出来る温室があれば、もっと早く開花させられると思いますが、我が家にはこれで十分です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

美味しく頂いて、長く楽しめて、なかなかいい組み合わせのプレゼントではないでしょうか。
しばらく奥様は花を眺めて幸せな気持ちになれますね。

その姿を眺めるサマンサ様も、もちろん幸せな気持ちに。

No title

 paraさんへ 〉 ご評価、ありがとうございます。
 この後で、京都に住む娘からは白の胡蝶蘭が届きました。奥様は大喜びですw-。そりゃーそうでしょうねえ。「父の日」は影が薄い?笑い。でもみんなで祝福するのはいいことですよねえ。
プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
