スポンサーサイト


信楽陶器祭に行ってきたの巻

 連休もあと少しになってきましたねえ、残念ですが。今朝は奥様の発案で、「信楽に行こうか?」。そして出発ですw-。つまりは、思いつきということで、笑い。
彦根の我が家からは、307号線で行く→日野町からグリーンバイパス(昔は有料の200円でしたが、今は無料)のが一番近道ということで、10時過ぎに出ました。
 よく通るルートなので、のんびりと走ります。山は新緑でいちばん美しい、生き生きとした季節です。
 やがて信楽に入る表示が。ここまでは快調です。実はこの後は困難が舞っていましたが・・・・・。
 12時前で、空腹を覚えたので、とあるお店で昼食ですw-。
P1200904.jpg
 天ぷら定食を頼みました。これは前菜です。
P1200905.jpg
P1200906.jpg
 お腹が空いていたので、いただきますー。食べ始めていると、「このタケノコはサービスです」と給仕の女性がのたまうではありませんか。「え?」と私は絶句。それがこのタケノコの煮物です。
 二人分でたっぷりいただきました。柔らかくて美味しいのです。実は、奥様がテレビで「この店取り上げられていたよ。松茸のシーズンには食べきれないぐらいの量があるの」と言うではありませんか。
 なるほどですw-。
P1200907.jpg
P1200908.jpg
 上がお刺身、下の写真がメインの天ぷらです。この天ぷらが山盛りで、奥様は半分残したぐらいです。もち、そのことを申し出ると、容器をくれました。お持ち帰りにしました、笑い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
