スポンサーサイト


朝日川柳の巻

「憲法は 夢か現(うつつ)か 幻か」。まるで戦国武将の感慨ですねえ、笑い。憲法記念日も近いのに。どうなってるの?痛烈で、座布団だよな。
「憲法の 快晴以前に 遵守せよ」。まあ政治の無力というか何というか、怒りが聞こえてきますよねえ。
「日本だけ 譲って首相 帰国する」。大きく報道された割には、アメリカのペースでしたからねえ。これも座布団だ。
「英単語 徹夜で覚えた ころもあり」。あの英語にチャレンジですね。
「原爆に 反省欲しい 思いあり」。そういえば首脳会談では反省がなかったですよねえ。どうなってるんだ?
「日米の 沖縄はじく 硬い仲」。まさに硬いなあ、という思いありあり。辺野古に固執。
「七十年 深まるものと 捨てるもの」。しみじみ考えますよねえ。来し方をじっくり考えないと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
