スポンサーサイト


千種街道と雨乞い岳の巻:その2です

 蓮如さんの泊まった小屋(下の写真)を後にして、信長などの武将の故事や昔の行商人の通行をしのびながら、なおも歩きます。
 きれいな川の流れが登山道の脇を流れています。愛知川の上流でしょうか?鉱山跡(今は廃鉱)も通過します。
046.jpg
057.jpg
 こんなミニ吊り橋も架かっています。丸木橋も幾つか越えてなおも歩き続けます。沢の水はあくまで冷たくて、顔を洗うとさっぱりと生き返ります。
 イチリンソウの群落がたくさんありました。しかし、蕾がまだかたくて、白い花が咲くのにはまだ早かったようです、残念です。
069.jpg
 そしてこんな花が、雨乞岳の手前であちこちに咲いていました。リンドウにも似た可憐な花です。もうすぐ街道の最高点である杉峠です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小春日和の登山でしょうか、気持ちいい行程になっていそうですね。
この先頂上から下山までも景色も楽しみです。

No title

 paraさんへ 〉 この日は前日より5度ほど気温が下がり、山歩きには適した日でした。今年初めての登山でしたが、心地よい山歩きでしたね。


プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
