スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひこにゃんの街:総合開会式と的張りの巻

 きのうは観桜射会でしたが、今日は体育センターで、総合開会式がありました。
 市の体協に所属するスポーツ競技の代表が集って、開会式をやるのです。式の後、すぐに競技開始の種目もあります。  弓道は、8時半までに道場に集合します。そして、みんなで、歩いて港湾の陸橋を渡り、反対側にある陸上競技場と彦根球場、テニス・コートから体育センターに行きました。雨なので、傘をさして向かいました。
 9時から入場開始です。
 野球、ハンドボール、陸上競技、柔道、剣道、弓道、少林寺拳法、卓球、バドミントン、ソフトテニスなどが続きます。弓道は、的に「26国体を彦根の会場で)とアピールする文字を書いて行進します。これもパフォーマンスですね。賑やかに遂行されていきました。
 式典の後は、また歩いて道場に帰り、的張りです。
 矢を射て稽古するのですから、紙は無数の穴が開いてぼろぼろになっています。それを丁寧にはがして、ふのりで張っていくのです。これでまた来週から新しい的で稽古ができます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。