スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青崎有吾「風ヶ丘五十円玉祭りの謎」

風ヶ丘五十円玉祭りの謎風ヶ丘五十円玉祭りの謎
(2014/04/21)
青崎 有吾

商品詳細を見る

 青崎さんの青春学園ミステリ第3弾。
 第1弾「体育館の殺人」、これも初々しくてすんなり読めましたね。第2弾「水族館の殺人」、これもお馴染みの高校生たちが賑やかに登場し、最後に裏染天馬が鮮やかに謎解きをする、ここに魅せられましたね。それで、今回が第3弾というわけでsw-。
 今回は、5編と『おまけ』の6編の連作集という体裁です。
『もう一色選べる丼』、『風ヶ丘五十円玉祭りの謎』、『針宮理恵子のサードインパクト』、『天使たちの残暑見舞い』、『その花瓶に御注意を』、『おまけ 世界一居心地の悪いサウナ』
 青春のほとばしり、すなわち神奈川県立風ヶ丘高校の元気な女子高生たち、柚乃や早苗、そして天馬を交えた会話が生きている、楽しい。それがこのミステリの魅力でもある。
 まだまだ続編はあるだろう、期待してますよ、青崎さん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。