スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェンマの「怒りの荒野」はやはり傑作だの巻

「マカロニ・ウエスタン」3枚セットDVD Vol.3 「怒りの荒野」編「マカロニ・ウエスタン」3枚セットDVD Vol.3 「怒りの荒野」編
(2010/12/25)
ジュリアーノ・ジェンマ、アンソニー・ステファン 他

商品詳細を見る

 えー、これは断然マカロニ・ウェスタンの傑作ですw-。ジュリア-ノ・ジェンマの作品の中でも初々しくて見どころ満載。リー・ヴァン・クリーフも野性的で、あの鋭い目が画面に映える。1967年の作品だが、何回観直しても映画の勘所を押さえていて、見飽きない。
 メキシコに近い西部の町で、母子家庭で育ち、「娼婦の子」などと蔑まれ、便所掃除やゴミ集めで日々を暮らす青年スコットがジェンマだ。そこへタルビーという目つきの鋭いガンマンが出現する。リー・ヴァン・クリーフも格好いい!そしてスコットは彼に惹かれ、町を出る。その修行で、ガンマンの十箇条を叩き込まれる。なるほどと思うところだ。
 一方、スコットを見守ってきたかつての保安官マーフ・アランは、「ガンマンの時代は終わった」と青年に教えるが、彼は耳をかそうとしないのである。そして町の悪役達とガンマン同士の因縁の対決にスコットも巻き込まれ、その腕を発揮する。
 しかし、最後に男同士の対決があり、それが見せ場にもなっている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。