スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロニ・ウェスタン「夕日の用心棒」の巻

夕陽の用心棒 [DVD]夕陽の用心棒 [DVD]
(2011/02/25)
ジュリアーノ・ジェンマ、モンゴメリー・ウッド 他

商品詳細を見る

 これもジェンマの特徴をしっかり行かした作品だ。エンニオ・モリコーネの音楽が作品を盛り上げている。
 保安官役のモンゴメリー・ウッドもいい。ジェンマは、リンゴ役。町の牢に囚われている。平和な町に、メキシコ人の暴れ者を率いるサンチョがやって来て、銀行を襲い大金を奪う。
 大牧場主の娘と婚約中の保安官が追跡するが、悪賢い彼らは、かの牧場と大邸宅に立てこもる。ここから追う者と追われる者との死闘が始まることになる。この難しい局面で、リンゴの手助けが必要となる。しかし、抜け目のないリンゴは報酬を要求。人質となった牧場内部では、保安官の許嫁、そしてサンチョの女の二人の美女の駆け引きと対立も面白く描いている。
またリンゴが強盗団を騙したり、騙されたりの駆け引きにも味があるのだ。ボスのサンチョのコミカルさと残酷さの演技も見ものだ。充分楽しめるウェスタンでもある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。