スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マカロニ・ウェスタン「新さすらいの用心棒」の巻

新・さすらいの用心棒 ベン&チャーリー [DVD]新・さすらいの用心棒 ベン&チャーリー [DVD]
(2014/09/24)
ジュリアーノ・ジェンマ、ジョージ・イーストマン 他

商品詳細を見る

 ジュリア-ノ・ジェンマのウェスタンもの。主題歌もとても雰囲気が出ている。ジェンマがお得意のコミカルで、かっこの良さを最大限発揮する作品。マカロニ・ウェスタンの傑作の一つだと評価する。
 刑務所に服役するベン(ジェンマ)、彼を待つチャーリーとの再会と相棒としてのやりとりが、迫力満点。そしてコミカルに展開する。仲が悪そうで、しかしどこか憎めない二人の行動。このへんの描き方が巧い。
 そして西部での荒々しい雰囲気のなかでのいかさまトランプ、詐欺、見せ物、乱闘などの見せ場も多い。女も絡む。美女サラがジムと出会う。その人生哲学を地でいく言葉とやりとりはなかなか見せるラブ・シーンでもある。
 相棒二人は銀行強盗を計画し、大金を手にすることに成功するが、結末は・・・・・、というもの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。