スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キリング 4 解決」

キリング〈4〉解決 (ハヤカワ・ミステリ文庫)キリング〈4〉解決 (ハヤカワ・ミステリ文庫)
(2013/04/05)
デイヴィッド・ヒューソン、ソーラン スヴァイストロップ 他

商品詳細を見る

 デンマークのテレビ・シリーズ「キリング」は、すでにDVDを紹介してきたけれど、あの警察ドラマの小説版としての早川書房の文庫本について書いておきたい。
 あのすぐれた警察ドラマを、デイヴィッド・ヒューソンが小説としてまとめたもので、分かり易く、迫力に満ちた内容なっている。ドラマを観たあとでは、活字でストーリーを追うのはたやすい。そして、著者がコペンハーゲンに滞在して書いたというだけ会って、なかなか迫力があり、独特の執拗な文体で、雰囲気を伝えている。これは解決編であるが、ラストはドラマとはひと味も二味も違ったストーリーとなっているところがミソ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。