スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「THE KILLING シーズン1の⑨」

 いよいよ大詰めに近くなってきた。どう展開するのかが見どころだ。
17話・18話: サラは停職中だが、単独で調査を続行。マイヤーも舞い込んでいく。その執拗さには家族もついていけない。家族崩壊の危機だ。
 部活帰りのメッテが消息を絶った貯水池付近を捜索することに。ここを現場だと踏んで、サラは友人の証言を得る。そして、引っ越し業者にまで辿り着く。そこからタイスの従業員を割り出し、ヴァウンを探しあて、容疑者として事情を聴取するが何も出てこない。ただし、彼は両親が医者で、彼も途中までは医学生であったと知る。
 ハートマンは市長に隠蔽工作を暴き、全面対決をする。泥仕合の様相も呈してくる。
 警察が検事局を振り切り、貯水池を捜索し、証拠品と白骨が出てくる。この辺はドラマティックだ。そして、サラらはヴァウンの経歴と家族関係も洗い直す。しかし、事件の夜タクシーを運転していたもう一人の従業員が失踪し、緊急手配をすることに。
 サラに送られてきたテープを、サラは読心術を得意とする女性から解析をしてもらい、「飛行機で遠くへ行く」「行き先はパリ」であることをつかむ。そして、タイスは幼友達から、あの夜二人で駆け落ちをする計画であったと告げられ、証拠のテープを渡される。
 サラは、ナナの荷物の捜索に向かい、荷物を発見。さらに、ナナの部屋の地球儀から新しい証拠を見出し、駆け落ちを証明する。
 一方で、ハートマンは秘書の行動に疑問をもちはじめる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。