スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「THE KILLING」が面白いの巻

THE KILLING/キリング DVD-BOXITHE KILLING/キリング DVD-BOXI
(2013/09/25)
ソフィー・グローベール、ソーレン・マリン 他

商品詳細を見る
 デンマークの話題のミステリ(海外ドラマ)だ。シーズン1をレンタルしてきた。少女誘拐事件を追うサスペンス・タッチのドラマで、警察ものでもある。一日の出来事を1話として構成してある。その構成が素晴らしくて、飽きさせない。
 第1話・2話: 主人公はサラ・ルンド。スウェーデンにいる夫と共に暮らそうとして、ストックホルム警察へ配属も決まっている。息子と共に現地へ行こうとした矢先、後任のマイヤと引き継ぎをしようとしていたら、現場に赴かざるを得なくなった。それが少女の行方不明事件の発端だった。マイヤは単純で直情型の男だ。サラのようなきめの細かい捜査手法とは合わない。こういう人物設定と性格の違う取り合わせがなかなか巧くできている。
 また市長選に出馬している教育長のハートマンの選挙戦術と、対立候補の現市長との政治的駆け引きと葛藤もなかなか深みのある設定だ。
 やがて遺体発見、そして暴行の痕跡など残酷な事件の様相が明らかになってくる。そして、少女ナナの交友関係、彼女の家庭の父親と母親の人物像もしっかりと描写されていて、優れた人間ドラマとなっている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サマンサどら猫

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。