スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中山七里「おやすみラフマニノフ」

おやすみラフマニノフ (『このミス』大賞シリーズ)おやすみラフマニノフ (『このミス』大賞シリーズ)
(2010/10/12)
中山 七里

商品詳細を見る

 中山七里さんの本格ミステリです。
 舞台は、愛知音大という音楽大学で、厳重な保管庫からストラディバリウスのチェロが消失?という謎が冒頭に出され、音大の学生達と先生達の人間関係と、彼ら彼女らの個性がぶつかり合う読み物となっています。
 主人公は、城戸晶という苦学生(何故苦学生かというのは細かく書かれている)の一人称の目で、大学内の人間模様が描かれている。
 晶のガールフレンドは、学長で稀代のラフマニノフ弾きの孫娘の初音、そしてクラリネットの小柳友希、バイオリンの入間裕人、講師の岬洋介、須賀谷教授などが絡む。
 ストラディバリウスの密室での消失の謎と、大学の定期演奏会のオーディションをめぐる駆け引きなどもスリリングで飽きさせないミステリである。
スポンサーサイト

ひこにゃんの街:風邪の続きの巻

 ブログつながりのparaさんやちょいメタおじさんからもコメントをいただき、ありがたいことです。悪性風邪に倒れたことを書きましたが、やはり風邪は万病の元。無理はできませんね。それを今回は実感しました。
 今は、暖かくして休養中ですw-。パソコンに向かう元気が出てきました、これもありがたいことだと思っています。ゆうべも何だか疲れて、夕ご飯の後、熱を計ると37.5度、微妙な体温です。すぐに眠ってしまいました。土日に静養しようかと。
 猫のサマンサも一緒に眠りました、笑い。猫はすぐに暖かいところにやってきますから。
 そんなこんなで、今朝もわずかに熱が。でも温かい紅茶とパンを食べたら元気が出ました。
 体が求めているのかもしれません。水分を十分にとって風邪を克服しようと思っています。
プロフィール

Author:サマンサどら猫
 FC2ブログへようこそ!ミステリ大好き人間ですw-。そして、冬以外はアウトドア系(山登り、ハイキング、ウオーキング、サイクリング、釣り)、日帰り温泉、旅行などの趣味を楽しんでいます。茶トラを飼っていて、名前がサマンサです。卓球やバドミントンも好きで、最近は弓道も始めました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。